不動産屋だけど事故物件の怖い話するで

不動産屋だけど事故物件の怖い話するで

1風吹けば名無し2021/02/19(金)16:46:51.92 ID: SBgEYsSe0.net

暇なんで2連休取っちゃった

2風吹けば名無し2021/02/19(金)16:47:00.38 ID: SBgEYsSe0.net

ある日、知り合いの反○みたいな社長からちょっと相談で呼び出された。
「儲かってる?」
「ぼちぼちです」
「ちょっと事務所来てよ、コーヒー飲もう」
って感じ。

その社長は不動産買取再販事業をメインでやってて、営業の数こそ少ないけどめちゃくちゃ儲けてる一方でめちゃくちゃ融資も受けてる。
そのエリアではちょっとした有名人だった。

176風吹けば名無し2021/02/19(金)17:10:18.85 ID: 3IRCggWb0.net

もっと聞きたい

3風吹けば名無し2021/02/19(金)16:47:09.53 ID: SBgEYsSe0.net

事務所に着くなり「競売物件買おうと思ってるんだよね」と切り出される。
いつものことじゃないすか、と思ってたら物件の一覧表を見せてきた。
リストの中に黄色い蛍光ペンでラインが引いてある。
「これですか?」
「そう、知ってるだろ」
確かにうちの会社で扱ったことのある物件だった。
一度土地を買ってもらったんだけど、その後子供のイジメが原因で学区を変えたい、引っ越したいって相談を受けていて、しかし夫婦間で売却の意志がバラバラ。
いつの間にかフェードアウトしていた売却案件だった。

8風吹けば名無し2021/02/19(金)16:47:45.42 ID: SBgEYsSe0.net

社長曰く、内覧会にはそれなりの数の来場者がいた。
しかし購入の話はいつまで経っても出てこない。
そんな時、一件クレームの電話があったらしい。
「おたくの社員、床の上でご飯食べてますよ」と。
応対した別の社員が詳しく聞くと、コンビニで買ったであろうチキンやらアメリカンドッグやらをリビングの床にあぐらかきながら食べてたらしい。
すいませーんと玄関で声を掛けたら奥からどうぞーと返ってきて、で飯を食い散らかしてる営業マンがいたもんだから怖くて退散したそうな。

5風吹けば名無し2021/02/19(金)16:47:17.00 ID: SBgEYsSe0.net

この売主さん、ローン払えなくなっちゃったのか。気の毒に。
「知ってますけど、今中身がどうなってるか分からないですよ?」
「って言っても築○年くらいだろ、これ。よっぽど酷くなけりゃ買うつもりなんだけどな」
売却相談を受けた時、自分と担当営業の若い子で一度中に入ったことがある。
建物そのものは傷んでないけど、壁紙やフローリングの汚れが目立つ家だった。
築1年くらいであんな具合だったから、今がどんな状態かは本当に分からない。
分からないけど、社長が言うには土地代に毛が生えた程度の金額で買い取りを考えているようで、まあそれなら損はないだろうって思った。
「いいんじゃないですか?」
「うん、だよな、買うわ」

6風吹けば名無し2021/02/19(金)16:47:24.62 ID: SBgEYsSe0.net

で、結局その後競売物件は無事社長の元に。
提携業者がぱぱっとリフォームしていざ売りに出すことになったらしい。

で、しばらく売れないっていう状況が続いた時にまた件の社長から「事務所来いよ」と連絡が入る。
皮肉っぽく初手「売れないっすね」で切り出したら革靴の先で蹴られそうになった。
社長曰く、内覧会を担当している営業マンが最近おかしいとのこと。
普通だったらそんなん社内の問題でしょとかブラック企業だからしゃーないでしょとか、そんな感じで切り捨てるんだけど、実はちょっと心当たりがあった。
以前の住人も、家族そろって頭おかしかったんだよね。言い方悪いけど。

続きを読む

未分類

Posted by IIASATO